最新買取実績

PURCHASE RECORD

シーガル尾道本店 > ブログ > 8月ブログ① 台風接近中!お気を付けください!

8月ブログ① 台風接近中!お気を付けください!

2017.08.06

皆様いかがお過ごしでしょうか。                                             

人間は 猛暑 台風 と自然の力には勝てないと痛感します。。。

台風は今は九州地方ですが、これから本土を横断するらしいです。

 

【気象庁HPより】

台風第5号は、7日夕方から夜のはじめ頃にかけて、広島県に最も接近する見込みです。
台風の接近に伴い、広島県では7日昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて非常に強い風が吹く見込みです。暴風や高波に警戒してください。また、台風の接近が潮位の高い大潮時期と重なりますので、高潮にも注意してください。 広島県では、7日は暖かく湿った空気が流れ込むため、大気の状態が非常に不安定となる見込みです。このため、7日朝から夕方にかけて、非常に激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。浸水害、土砂災害、河川の増水や氾濫に警戒してください。
また、落雷や竜巻などの激しい突風のおそれがあります。発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。

 

台風がこれから広島、中国地方に接近中だそうです。
8月7日には台風が最接近するそうです、お出かけの際は是非お気を付けください。

 

 

 

ページトップ