最新買取実績

PURCHASE RECORD

シーガル尾道本店 > ブログ > 夏を乗り切る三つの方法!特集!!

夏を乗り切る三つの方法!特集!!

2022.07.10

みなさん、こんにちは!

梅雨はあっという間に終わり、熱い熱い熱い日々がやってきました。

まだ7月も上旬、これから2か月熱い日が続くと考えるとすこーーし憂鬱にもなり升。

 

ではそんな熱い夏をどう快適に過ごすか、これは毎年の課題でもあります。

今回は私が実践する3つをご紹介したいと思います。

 

①水分補給

熱中症対策になります。おすすめはぬるい~少し熱いぐらいの緑茶です。

キンキンに冷えた飲み物でもいいですが、胃腸を冷やすと体調を崩しやすくなります。

 

➁クーラーをちゃんと使う!

クーラーは強すぎる、体調を崩してしまうといった意見も多いです。

ですがクーラー28度29度設定にしたり、扇風機で部屋の循環をかえてみたりすると

クーラーを効かせた部屋でも寒すぎず快適に過ごせます。

室内熱中症で亡くなったほぼ全員がクーラーを使用していなかったという症例もあります。

 

③夏野菜を食べる暑い時期に採れる夏野菜の多くはカリウムと水分を豊富に含み、

利尿作用に優れているのが特徴で、尿と一緒に体の熱も逃すため体温を効果的に下げてくれます。

たとえば、スイカやナス、ゴーヤ、なかでもとくにカリウムが多いのはキュウリです。

 

どれか一つでも実践してみてください!

是非皆さんと一緒に熱い夏を乗り切りましょう。

ページトップ