学生さんや新社会人さんに向けて! シーガルの質講座!

皆さん こんにちは みずぽんと申します。暑い日が続いていますね。

さて、今回のテーマは質についてです。

みなさんはの仕組みはご存知でしょうか? 簡単に説明すると急にお金が必要になったとき、

商品を持っていき、査定してその分の金額を受け取ることができます。

査定に値する商品はブランド品・プラチナダイヤ骨董美術品などですね。

その後指定した期間中に商品を取りにくれば査定の金額+手数料を支払うことで完了です。

期間中にとりに来なければ商品は質流れといってその会社の商品となります。

ざっといえばこんな感じですかね?

とてもシンプルな仕組みなのでまだ学生の方や、社会人なりたての方も利用できるシステムです!

お金に困った際に利用するととても便利だと思いますよ。

ただ、気を付けないといけないこともあります。

まず、上記に学生の方も利用できると記述しましたが、18歳以上でなければいけません。

大学一年生の方はまだ利用できません。また、質を利用するには身分証が必要となってきます。

健康保険証や運転免許証、マイナンバーなどですかね。忘れずにお持ちください!

そして必ずご自身の物を持ってきてください。

ご家族の物や、ご友人の物、代行全てトラブルの温床に繋がりますのでやめてください。

次に、質の契約において日割りはありません。全て月ごとのものとなっています。

例えば本来の契約の日が7月31日だとして、8月1日にいらっしゃった場合は、

プラス一か月分の契約としてみなされるので、注意してくださいね!

 

最後に質の説明の際にも記述しましたが、期間が過ぎると預かった商品は連絡なしに質流れとなります。

商品の所有権が店に移るということです。変更することはできませんのでご注意ください。

 

以上、これらが質を利用するうえで注意しなければならないことです。

たくさんお伝えしてしまいましたが、どれも難しいことはありません。

基本のルールを守っていれば安心して利用することができます。

 

いかがだったでしょうか?拙い文章で恐縮なのですが、

これを機に質に興味を持っていただけたら幸いです。

その際にはぜひ尾道シーガルをご利用ください。

 

みずぽん

ページトップ