日本の風景

こんにちは、シーガル尾道です。

このコラムの投稿は数名で担当しており、もう一月も終盤ですが、私の担当は今回が新年初投稿になります。

本年も、何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、私は最近新幹線で東京に行く機会があったのですが、乗客の皆さんが車窓に向かって

こぞってスマホのカメラや動画を回すシーンがありました。

冬の、のぼりの新幹線(広島→東京)のシャッターチャンス、と聞くとピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私がつられて左側の窓に目を向けると、そこには快晴の青空をバックに雪化粧をまとった富士山がありました。

しっかりと富士山を目にしたことが初めてだった為、感動しました…

10代くらいの子からご年配の方まで、幅広い層の方々が記録に残していました。

いつ見ても心に響く風景や、四季が存在する日本に生まれてよかったと思いました。

 

それでは、今週末からいよいよ冷え込んでまいりそうですが、皆さまお元気にてお過ごしください。

ページトップ