最新買取実績

PURCHASE RECORD

シーガル尾道本店 > ブログ > 雨の中の美術館

雨の中の美術館

2023.07.15

今日の尾道は青空の見える良い天気です。

外はたまに風が吹くと涼しいですが、暑いです。

 

先日は大変な大雨で電車も新幹線も止まっていました。

各地で豪雨になり被害にあっている場所もあるようです。

尾道は大きな被害があったとは聞いてないので、あまりひどい雨は降らなかったみたいですね。

 

そんな雨の中、わたしはひろしま美術館に行ってきました。

ぐるんぱの絵本を描いている堀内誠一の展示でした。

雨の中でも、小さな子供づれの家族など思っていたより人がたくさんいました。

ぐるんぱ以外にも様々な絵本を描いていておもしろかったです。

 

雨だとなかなかぐるんぱの看板と近くで撮ることができないのが残念ですが、雨と一緒の写真を撮れるのは貴重な機会でした。

雨でも美術館は楽しめるので、みなさんも行ってみてはどうですか?

ページトップ