最新買取実績

PURCHASE RECORD

シーガル尾道本店 > ブログ > 七夕の願い事

七夕の願い事

2023.07.08

今日の尾道は曇り空でどんよりとしています。

今にも雨が降りそうで、蒸し暑いです。明日も天気予報では大雨の予報で、まだ雨の日が続きそうですね。

 

昨日は七夕でしたね!

様々な場所で笹が飾られ、みんな短冊に思い思いの願い事を書いています。

尾道の商店街ではまだ今日も笹が飾られていました。

子供たちの願い事は夢のあるすてきな願い事が多くて見ていてほっこりします。

大学にも笹がありましたが、健康を願っている人がいれば、良い天気を願う人、カフェオレがたくさん飲みたいというかわいらしいものまで、いろいろとあり、見ていておもしろいです。

 

わたしは特にかきませんでしたが、みなさんは何か願いを書きましたか?

みなさんの願いが叶うとよいですね。

 

ページトップ