最新買取実績

PURCHASE RECORD

シーガル尾道本店 > ブログ > いよいよ今日が花火大会

いよいよ今日が花火大会

2023.07.29

今日の尾道は良い天気です。

もうついに梅雨もあけたらしいですね!これから夏本番という感じで、最近本当に暑くて外に出るだけで汗がでます。

 

さて、今日はついにおのみち住吉花火まつりの日です!

午後から少し、商店街の方を歩いてみると暑い中たくさんの人々が歩いていました。

19:30から20:30は花火が打ち上げられます。

約13000発の花火が尾道水道を彩り、クライマックスには音楽に合わせて音楽花火が打ち上げられるそうです。

 

みんな浴衣を着たり、お祭りを楽しんでるなと眺めていると、なんとお神輿がやってきました!!

男性の集団と女性の集団で別れていました。

その後、太鼓をたたく人たちも現れました。みんないきいきとしていて、見ていて楽しくなりました。

 

お祭り気分を味わえてよかったです。

これから花火が上がると思うとわくわくします!

みなさんはどこで花火を見ますか?

それぞれの場所で楽しめると良いですね♪

 

ページトップ