最新買取実績

PURCHASE RECORD

シーガル尾道本店 > ブログ > 尾道の神社

尾道の神社

2023.05.06

今日の尾道は曇っていて少し蒸し暑いです。さすがGWで、尾道の街は観光客の人でいっぱいです。

わたしは先日、尾道の艮神社に行ってきました。遠い親戚の墓が近くにあるのでそこにたまに行く時は寄ります。ロープウェイ乗り場のすぐ近くで分かりやすいです。

御神木の大きなクスノキがあってとても神聖な気持ちになれます。調べてみると、大林宣彦監督の映画にも出たことがあるようですね。

この日は天気が良くて太陽が暑かったですが、木が影を作ってくれて周りより涼しい気がしました。静かで穏やかな気持ちになれるので好きな場所です。

他にも神社やお寺がたくさんあるので皆さんも行ってみてはどうですか。

ページトップ